カラフル〜君との出会いが色になって〜

長尾謙杜くん20歳おめでとう!!

 

おめでとう。本当におめでとう。正直長尾くんが20歳の世界線が来るなんてとてもじゃないけど思ってなかったので物凄くビックリしてます。

ハタチ、ハタチなのかあ、、泣泣

時の流れって早いなあって思いながらまいジャニニューフェイスを見てるんですけど、ほんとに大きくなったなあって近所のおばさん人格とクソデカ感情に襲われてます。やめます。(それにしても12歳で好きなドラマはディアシスターな長尾さんおもろすぎやろ)

当たり前だけど追いかけてきた全ての時代が全部過去になっていって、新しくてキラキラした今が作られていくのは本当に当たり前のことなんだけどちょっと寂しいなあって思ってる自分もいて。いや、こんなことが言いたい訳じゃなくて(笑)今日は長尾くんのおめでたい日なので一旦私のどうでもいい感情は置いておいて、私が推してきた長尾謙杜くんという人生を心のままに書けたらなあって思ってます。では。(ここまで前説だったんかーい)

 

長尾くんに魅せられて____

 

推しを好きになった瞬間が明確なタイプのオタクとそうじゃないオタクがいるじゃないですか、私は圧倒的後者で本当にいつ好きになったのか全く分からなくて。でも気づいたら長尾くんを追いかけている自分がいて。そんな感じです(笑)存在自体は入所当時から知ってはいたんです。(関ジュ内に他に推しがいたので)でもほんとに骨折の子っていうイメージしかなくて、まさか今その子を推してるなんて、ってレベルで(笑)

明確に長尾くんを意識し始めたのは2018年だったかなあ、と思います。さっきも少し触れたんですけど当時好きだった私の推しは関西Jrでは無くなってしまって。正直もう関ジュを推す理由は無くて、でも東京のJrじゃ見られないあの関ジュ特有の家族感が堪らなく好きで。そんなこんなでズルズル推しもいない関ジュ(まあ正確にはいないこともなかったけど)を応援し続けた矢先、急に訪れたなにわ男子結成。正直最初は全く受け入れられなくて、ああもう関ジュを推すことはないかなあって思いました。でも諦めの悪いというか、しぶといというか、やっぱり結局関ジュが大好きで名前の左に関西ジャニーズJr.がつく内はこの子たちを応援しようってそんな気持ちでした(関ジュのオカンで草)

…私プロレベルで話脱線するの上手すぎんか?長尾くんどこいった?いや、だからまあ、そんなこんなで色々あって…(割愛すな)そこである重大なことに気がついてしまったんですよね。グループを応援するには推しが必要だって。いやこれ、結構ほんとに重大なんですよね。なんせ友達が全然出来なかった⬅️草 だいたい誰担はだれだれで〜って把握してくじゃないですか。推しのいない私の疎外感ったらまあ、ハハ、って感じだったんですよ。「よし、推しを作ろう。」強いて言うならこれが長尾くんを好きになったきっかけだったと思います。(え)だから2018くらいからだと思うんだけどなあ、ほんとにいつからこんなに私の日常を占める存在になったんだろう、大好きだよ長尾くん(急なんよ) 

サブタイトルみたいなん付けてからだいぶ遠ざかっちゃったんですけど、そのままです。魅せられたんですよね、長尾くんに。ほんっっっとうに長尾くんは魅せ方が上手すぎる…!誰かを好きになりたいなんて気持ちでなにわを見た時に1番私の目に入ってきたのが長尾くんでした。”見せる”と”魅せる”って、同じ発音ではあるけどその内容は全く違うものだと思っていて。完成されたものを「見せる」ことは、言ってしまえば努力さえすれば誰でもできるけど「魅せる」ことって本当に難しいことだと思うんですよね。でも長尾くんはその魅せることが本当に本当に素敵で、仲良い子はもう聞き飽きるくらいずっと言ってるんだけど長尾くんは私にとっての最高のアイドル!!!!ですほんとにずっと、この先も長尾くんは最高のアイドルなんだよなあ……正直長尾くんに対してリアコとかの感情はほとんど無くて、ずっとずっと私を照らして明るい場所に連れて行ってくれる、(また言うけど)最高のアイドルなんですよね、長尾くんって。気が落ちた時も、笑えない時も長尾くん見てたら自然と笑顔になってる、みたいな。本当に、出会ってしまった君は太陽!!!!って言いたい。太陽なんだよ、君は。

 

長尾くんに魅せられた訳なんですけど、知れば知るほど好きになっていって。特に私は長尾くんの思考がだいっっすきなんですよね。あの子、努力を辞めないじゃないですか。これは私の大好きなJr維新の長尾くんのコメントから抜粋してきたやつなんですけど、

正直、今でも丈くんと大橋くんが彼らのダンスのスキルを全開に見せているとはあんまり思わなくて。きっと僕たちのレベルに合わせてくれているんやと思う。グループやのに全力でできひんメンバーがおるのは嫌なので、一刻も早く丈くんや大橋くんが全力で踊っても見劣りしないようになっていきたい。もっと上にいけるように今も限界を試している途中です。

ハア………だいすき……(声にならない声)丈くんと長尾くんに関しては10年の歴の差、年齢も7個離れてて積み重ねてきた経験もキャリアも全く違う、なのに長尾くんはこの人達の隣に並べるようにってずっと言い続けてるのがもう、もう………泣泣 グループなんだから当たり前って言われてしまえばそれはそうなんだけど、普通に会社とか習い事とかで10年先輩の人に追いつこうって気持ちになる…?仮になったとして、もし自分が劣ってるなって感じても私だったらまあ、しょうがないよねって片付けちゃうなあって。でも長尾くんは絶対に引き下がらない所が本当に好き。結婚しよう。できもしないことを言うのは簡単だけど長尾くんは現状を理解して、その上で追いつこうとする姿勢がカッコ良くてなんというかもう尊敬できる人なんだよなあ。ああ、大好き。(ここにきて語彙力低下してるんよ)

そんな努力の人だから長尾くんを応援してて悔しいことも結構あって。(いっちばん悔しかったのは空事オーケストラだなあ)でも、だからこそ喜びも大きくて、これも一生言い続けてるから仲良い子そろそろ飽きた案件part2なんだけどたまアリダンス選抜でwill踊る長尾くんがいっちゃん好き。ずっと好き。メンツ見ただけでうわ、ダンス選抜だ…って分かるあのメンツの中に「長尾謙杜」の文字が見えた時ほんとに一生震えてた。配信で抜かれた数こそ少なかったけど、あのメンツに選ばれたこと、長尾くんが努力で掴んだ結果が本当に嬉しくてずーっと忘れられない。スノトラなんてもうダンスの人達なのに負けず劣らずガシガシ踊る長尾くんが本当に綺麗だった、今思い出しでも泣きそうになる、頑張ってくれてありがとう。バンバンッで大事なソロパ貰えたことも、少年たちで赤房日記役任されたことも、青木さんに選ばれたことも、アマプラで世界に配信されたことも、サチアレで最後センターになったことも全部全部ものすごく嬉しかったよ。ありがとう長尾くん。

 

長尾くんのお陰で好きになれたものはいっぱいあって、その中でも特に空は私にとっても特別なものになったよ。空を見ればみんなと繋がってるからって笑う長尾くんが愛おしくて、どんなに落ち込んだ時でも空を見上げたらその遥か先だけど長尾くんがいるんだって思えて気づいたら写真フォルダ空でいっぱいになっちゃったよ(笑)会いたいなあ、長尾くん。今何してるかな、みっちーとお酒でも飲んでるかな、(まってそれ死ぬ)(自爆すな)長尾くんの毎日が私が長尾くんから与えてもらってるくらいに幸せだったらいいな

どんどん大きくなっていく長尾くんについて行けないかもって思うことはたまにあるけど、「世界が驚く旅に出かけようなにふぁむと」長尾くんがデビュー発表後に言ったこの言葉について行きたいなって。世界が驚く旅…長尾くんが見せてくれる景色はいつだって綺麗だから長尾くんについて行けば間違いないよね?ずっと、なんて確証のないことは言えないけどついて行くよこれからも。

私が生きてる同じ時代に生まれてきてくれて本当にありがとう。(いやむしろ私が生まれたのか)(マジレス)(よくやった私)長尾くんを応援できている私の人生は本当に幸せだし、長尾くんが沢山の出会いを連れてきてくれた。長尾くんがいなかったら大切な子達に出会えてなかったって考えたら本当に長尾くんって偉大な存在で……最年少だけど引っ張っていきたいって言う長尾くんも素敵だけど、歳下は歳下らしく甘えていいんだよ。あんまり無理しないでね。20歳の長尾くんあまりにも怖くないか?今ものすごく怯えてるいやだって20歳って20歳じゃん……今以上に男になってく長尾くんを楽しみにしてるね^^本当に生まれてきてくれてありがとう。幸せをありがとう。ずっとずっと笑っていてね

 

カラフル、君との出会いが色になって。

小説のタイトルみたいなこと言ってて恥ずかしいけど、長尾くんと出会ってからの私の世界は本当に綺麗で毎日が煌めいてて。私の世界を色付けて、実りのあるものにしてくれるのは間違いなく長尾くんで。長尾くんが笑ったり、努力したり、楽しんでたり、時には泣いてたり。そんな1つ1つの長尾くんの行動が私の景色をカラフルにする。だから長尾くん、私たちに幸せを与えてくれる以上に幸せでいてね。永遠に煌めけ。