笑顔のままでいつも前を向くキミに。

 

長尾くん21歳のお誕生日おめでとう!!!!

 

長尾くんが21歳の世界線なんて本当に来るんだ、来なくていいよ(え)(だからほんとに16歳でいて)

 

誕生日という特別な今日に長尾くんへのありたったけの好きを綴りたいと思います。

 

正直長尾くんのことこんなにずっと好きでいられるとは思ってなくて、どんどん大きくなっていくなにわ男子に、ながおくんに、毎年減っていくオタ友に、何回降りようって思ったか分からないけど、結局長尾くんがずっとずっと大好きで、私の中のアイドルは長尾くんなんだよ、ずっと。

 

ジャニーズ好き家系で育ったので生まれたときからジャニーズと共に生きてきて、昔からずっとアイドルという存在が好きだった私が長尾くんのことを好きになったのはやっぱりどこまでもアイドルだからで。

 

偶像と虚像って似てる言葉だと思うんだけど私の中のアイドルは虚像で良くて、どんなに頑張ってもおたくとアイドルの関係でその先はないから表に見せてくれる顔が私にとって全てで。

 

長尾くんはその表の顔が苦しくなるくらい眩しくて。例えば長尾くんって辛かった話とか挫折した話とか全然しないと思ってるんだけど、今年は岸辺露伴に大河、王ささの撮影もあってそんな中でのポプモ衣装作成、6×7の42着分、ぜったいに楽じゃないし疲れた!やだ!投げ出したい!ってなるじゃん、ふつうに。

でも長尾くんが衣装の話をするときってずっとキラキラの笑顔で眩しくて、「させていただいてる」って感謝を込めて話す長尾くんが本当に好きで。頑張った話をありがたいことって捉えて笑顔を絶やさない長尾くん、そういうところが自担として誇らしいなあっていつも思ってる。

 

なにより長尾くんの1番好きなところは努力を惜しまない上に常に努力し続けられるところ!

私は何をするにもこの辺でいっかなって妥協してしまうんだけど、長尾くんは絶対に妥協しない所が大好き。ツアーに入って感じたけど長尾くんまた一段とダンスが上手くなってて、自分の魅せ方を研究し続けているんだろうなあって。すぐ話変わる人なので、魅せ方の話したいんですけど長尾担なら分かってくれるかと思うんだけど、長尾くんって魅せ方めっっっっっっっちゃめちゃ上手くない???????上手いんです。マジで。特に今年は力を抜く所とハッキリやるところの緩急が恐ろしくて(褒め言葉)ううう😭😭😭😭って何回もなったんだけど、長尾くんって指先と腰と目線の使い方が天才なんですよ。なんだろうな、長尾くんのダンスってもちろん上手なんだけど細かいところまで見ると本当に美しさが詰まってるなって印象かな。一音一音、一振り一振りが丁寧な長尾くんの踊り方本当に綺麗で大好きなんだよなあ、生まれてきてくれてありがとう(急に)(クソデカ感情)

 

ほんっっっとうに好きだなあ、長尾くんが。

長尾くんって気遣い上手だなと思ってるんだけど、ひとりっ子であそこまで気遣いできるのなんでなんだろう。デビュー発表の挨拶で大橋くんが感情込み上げて泣いちゃった時もすぐに寄り添ったり、バーベキューのつべでも丈橋がお肉焼いてくれることに「ありがとう」って言葉がすぐに出てきたり、るーくも長尾くんが人の悪口言ってるとこ見たことないって言ってたり、基本的になにわの末っ子でクソガキみたいで可愛いけどそこには常に感謝と尊敬があるの本当に素敵だなと思ってる。すごいなあ、長尾くんは。

 

長尾くんを語る上でライブの話無しではムリだと思ってるのでライブの話するんだけど、現場の長尾くん、天才とかのレベルじゃなくて天才なんですよね(結局天才じゃねえか)

魅せ方もそうだけど、長尾くんはファンの需要を理解してるところが天才だなあって思う。ずっと言ってるけど自己プロデュース力が本当に高いんだよね長尾くんって。おたくの私はそんな長尾くんにずっと魅せられ続けてるよ。

その中でも長尾くんのファンサは本当に特別だと思っているんですけど、長尾くんって自分のファンを特に大切にしてくれるのがめちゃめちゃに好きなんだよなあ😭😭今回のツアーでアリーナ引いた時にスタトロの長尾くんをずっと双眼鏡で追ってたんだけど、「長尾」とか「謙杜」ってうちわを持った人を見つけて、その人たちにしかファンサしない長尾担ファーストな長尾くん。ペンライトの色変える人たちもたくさんいるのに「俺のファン」を大事にしてくれるの、やっぱりアイドルが似合うよ。

これネタバレになっちゃうからまだセトリも見てない人はこの先読むのやめてほしいんだけど(え)

 

Melodyで愛おしそうに客席を見つめて、1人1人を指差して歌う長尾くんが大好きで、ハピサプで黄色のスポットライトに照らされてる長尾くんを見てこの先もずっと、私1人の光があってもなくても変わらないかもしれないけど、それでも黄色のペンライトで長尾くんを照らし続けたいって思ってるよ。

 

長尾くん今回のツアーの挨拶で、

「ここにいる1人1人、あなたじゃないとこの景色は見れなかった 本当にありがとう」

って言ってたけど、所詮ファンっていう一括りの中の1人でしかないよなあってよく思っちゃうけど、1人1人に意味があって、その全てを受け入れてくれる長尾くんのお陰で私はファンでいられるし、そんな長尾くんだから好きなんだよ。お礼を言うのはいつもこちらの方なのにいつだって感謝されてばっかりだなあ🥲

 

これは該当していない私が触れていいものか分からなくて表垢で呟くことはなかったんだけど、去年のちょうど今頃だね、長尾くんがコロナになってライブに出れないってなった時に静岡最後ギリギリ出れた公演では差別化することなく、日刊で報告した長尾くんの選択が大正解だとずっと思っていて。あの日刊に苦しくなる程私の長尾くんへの好きが全部詰まっているんだけど、そこにはたくさんの「ごめんね」が並んでいて。コロナってなってしまうのは絶対に仕方のないことだしもうどうしようもないことだと思うけど、それでも自分が公演を休んでしまったこと、来るはずだったファンを残念な気持ちにさせてしまったことを心の底から悔しんでいる長尾くんが印象的で。謝らなくていいよとおたくは言うけれど、謝罪で何かが変わるわけでもないけれど、それでもごめんなさいが出てくる長尾くんの思考が人として本当に好きだなあと、胸が締め付けられる気持ちになったのをずっと忘れられないよ。

長尾くんがいない公演でも行くことを決めてペンラを振ってくれたファンに対して

 

「僕をその日、その場所に

存在させてくれて本当にありがとう」

 

この言葉が出てくるのがどこまでも長尾くんだと思ったし「ありがとう」と「ごめんなさい」の使い分けが本当によく考えられてて、たくさんたくさん悩んで何回も書き直したんだろうなってその姿が目に浮かんできて胸がいっぱいになったのを今でもずっと、この日刊を読み返す度に思ってる。せっかく当てたライブに自担がいなくて、でも誰のせいにもできなくて、やるせない気持ちでいたファンに向けたこの感謝の言葉。その後に

 

「会いたいと思ってくれてありがとう

その気持ちが僕にとって宝物です」

 

とも言っていて、自分だって悔しかっただろうに言い訳も辛かった話も一切せずにただファンの気持ちを考えて、想ってくれる長尾くんに何度だって助けられてきたよ。

 

このブログの題名にもなってるし何度もツイートしてるけど個人的にMelodyが大好きで、まあこの曲長尾くんっぽいなって私が勝手に思ってるだけなんだけど、例え誰かに笑われてしまうような夢だって「らしさ」を忘れずに好きに真っ直ぐな長尾くんが大好きでいつまでもそうであってほしいと思うし、キミのために在れたらいいなとずっと思ってるよ。

 

どんなに大変だっていつも笑顔で前を向く長尾くん。20歳は好きを仕事に、装苑にサッカー関係の仕事に大好きな岸辺露伴の実写に、出たいって言ってた大河に、どんどん夢を叶えていく長尾くんが本当に誇らしかったよ。頑張りすぎないでねって言っても長尾くんは頑張るだろうしそんな長尾くんが大好きだから止めようとはないけど、長尾くんが笑っていられる毎日であればいいと思うし、最後の最後に欲を言えば長尾くんの笑顔の理由にほんの少しでもいいからなれてればいいなと思ってるよ。

 

改めて21歳おめでとう!

これを書きながら長尾くんの21歳を実感して泣きそうになっちゃった(笑)

「原点は大阪 拠点は日本 視点は世界」

デビュー直後に長尾くんが言った私の大好きな言葉だけど、初心を忘れず、目標は大きく、いつだって前に進む長尾くんにこれからも着いていくよ。辛い時だって落ち込んだ時だって長尾くんに元気をもらって、それなのに何も返せないただのファンな自分が悔しいけど、私の気持ちが長尾くんに届かなくてもいいから長尾くんの頑張る理由になれますように。沢山の景色を見せてくれて本当にありがとう。

さあ、夢の続きをキミといつまでも。